So-net無料ブログ作成
検索選択

キャベツの千切りで健康ダイエットなるか? [日記]

スポンサードリンク




キャベツの千切りを食前にたっぷりと食べることが日課になって
早、一ヶ月以上が経過しました♪


「何故、食前にキャベツの千切りを?」と思うかもしれませんね。。


実は以前にあるテレビ番組のダイエット特集でやってたんだけど、、、
食前にお皿に一杯のキャベツを食べると、
満腹感が得られ、食べ過ぎ防止&食物繊維もたっぷり摂れて一石二鳥だと♪


ちなみに、千切りではなくて、ざく切りの方が、噛むのに時間がかかるので、
満腹効果がアップでさらに効果的↑とのことだったけど、、、


私の場合、食事にそんなに時間がかけられないのと、
何せ、生キャベツのざく切りは食べにくかった~~というのがあって、、、


スライサーで千切りにしたキャベツを食べてるというわけです。
やっぱり、千切りキャベツは食べやすくていいですね~♪


始めた理由はもちろん、「ダイエット」のために他ならないんですが、
食物繊維が摂れたりと、健康的にもいい感じだし、


何より、簡単だし、一ヶ月も継続できてるという感じです。
で、肝心のダイエット効果は?と言うと、、、


残念ながら、、、まだ体重に変化はなしです~
たっぷりとキャベツの千切りを食べても、食欲は変わらないからでしょうか~?


あ!でも、、、
食物繊維の効果かな?お通じの方は良いかんじです♪


まだまだ始めて一ヶ月。
このまま「食前キャベツの千切り!」継続していこうと思ってま~す!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。