So-net無料ブログ作成

ゆず茶でほっこりあったか気分♪ [日記]

スポンサードリンク




冬と言えば「ゆず」ですよね~!

私が寝る前の楽しみとして、「ゆず茶」を飲むと言う習慣が♪


ゆず茶といっても、番茶とか抹茶のようなお茶っ葉で淹れるティーではなくて、
見かけも味も「ジャム」そのもの♪というか、ズバリゆずジャムです!


このゆずジャムをティーカップに入れ(ティースプーン2杯くらい)
お湯を注ぐと、ほんわりと甘~い「ゆず茶」の出来上がり~♪


ちなみに、この「ゆずジャム」には、
ゆずの皮も身も一緒になって甘く煮込んであるので、
そのままトーストに塗って食べても美味しいし、、、


ヨーグルトのトッピングとして食べても美味しいので、
いろいろと幅広く献立に活用しています。


何に使っても美味しいのですが、
私としてはやっぱり熱々の「ゆずティー」として飲むのが一番の好み!
本当にくせになる美味しさというか、、、やめられません♪


ちなみに、昨年の冬は「抹茶かたくり」を毎晩飲んでましたね。
抹茶かたくりも、ゆず茶同様~美味しいし、体も温まるし、
大好きだったのですが、、、


今年になってこの「ゆず茶」と巡り会ってから、
ダントツでゆず茶の大ファンに!


ゆず茶を寝る前にゆっくりと時間をかけて飲むことで、
体も心もポカポカと温まり、ほっこりあったか気分で布団に入れるし、、、


ゆず茶は冬には欠かせない飲み物としてとっても重宝してます♪
寒~い冬もこれでどうにか乗り切れてる私です。




スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。