So-net無料ブログ作成

有酸素運動、始めました! [日記]

スポンサードリンク




日ごろ、運動する習慣がないので、
運動不足を解消するために有酸素運動を始めました♪


有酸素運動といえば「ウォーキング」が代表的ですよね。


私も最初は、「よし!ウォーキングを始めよう!」
と思ったのですが、、、


ウォーキングだと雨が降っても雪が降っても風が強くても
外を歩かなくちゃいけませんよね。


そう思うと、
毎日、続けることが出来るかなぁ~?
と少し不安になりまして。。


「じゃ、自宅でもできる有酸素運動を探そう!」と思って
ネットで何かいい方法はないかなぁ~と調べていたら、、、


「ありました~♪」これなら、絶対に続けられる!
という有酸素運動が♪


それは、「踏み台昇降」です。
高さ10cmくらいの踏み台を作って、
それを昇ったり降りたりする方法です。


テンポを速めにして昇ったり降りたりすることで、
れっきとした有酸素運動になるのです♪


この方法だと、自宅に居ながらいつでも出来るし、
天候は関係なし。


しかも、テレビを見ながらでも大丈夫そうだし~
継続出来そう~!ということで、決めました。


踏み台は、ネット通販でも売っていたけど、
すぐに始めたかった私は、古新聞や古雑誌を束ねて、
手作りの踏み台を作りました♪


そして、早速、踏み台昇降をしてみたのですが、
なかなか良い感じです~!運動してる!
という実感が湧いてきます~


踏み台昇降する際に、腕もなるべく降るようにして、
速めの速度で、昇ったり降りたり♪すると、、、


5分~10分くらい経つと、体が汗ばんでくるんですよ。
有酸素運動って脂肪燃焼しやすいっていうから、
ダイエット効果も期待できるかも!と、思ったりして。


運動不足解消のために始めた「踏み台昇降」だけど、
これで減量できたら、一石二鳥です~!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。