So-net無料ブログ作成

リラックス入浴法、実践してみたよ♪ [日記]

スポンサードリンク




毎日入るお風呂だけど、今までは、自分好みの入り方で
入ってたけど、


私は結構、熱めのお風呂が好きなので、
いつも42~43度くらいに沸かして入っていたのですが、、、
熱めなので時間は5~6分くらいかな?


でもこの間、テレビを見てると、お風呂の温度は39~41度くらいが
健康にも良いし、リラックスできて適温だと。


「え~!そうなんだ~。。。じゃ、今までは熱すぎだよね~。。。」
ということで、その後、41度くらいの湯温にして浸かってみました。


最初は、いつもよりぬるめなので、何となく物足りないと言うか、
温まらないんじゃないの?と、思ったりしたけど、、、


でも、41度くらいの湯温で10分くらい浸かってたら、
ちょうど良い感じで、汗ばんできて、、、体もポカポカといい感じ♪


そういえば、浸かる時間も10分~15分くらいがベストだって言ってたなぁ~
39~41度くらいのぬるめの温度で10分くらいね。


こんな感じで入浴すると、リラックス効果も倍増だって♪
せっかく入浴するんだから、体がリラックスしやすい方法で入らなくちゃね~


あと、私もそうだけど、夏でもシャワーだけで済まさずに、
しっかりと、お湯に浸かったほうがリラックスするし、
疲れもとれるみたい。


分かってはいるけど、夏は暑いのでついついシャワーだけで、
済ませてしまうんだよね~。。。


でも、今年の夏は、この「リラックス入浴法」を継続してみよう♪




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。