So-net無料ブログ作成

今年も「甘酢玉ねぎ」作りました~! [日記]

スポンサードリンク




今年もいよいよ「新玉ねぎ」の時期が来ましたね~♪


新玉ねぎが大好きな私は、
スーパーに並んでるのを発見して、早速、購入してきました。


新玉ねぎの何が一番美味しいかというと、ズバリ「生」のまま食すこと!
やっぱりこれが一番ですね。


柔らかくて、甘くて、、、
もう食べ過ぎてしまうくらい食べてしまいます~!


サラダや酢の物としても、たっぷりいただくのですが、、、


他にも我が家では常備菜として、
毎年「甘酢玉ねぎ」も多めに作り置きしています。


簡単に作れて、美味しい「甘酢玉ねぎ」は、
この時期に欠かせないレシピの一つとして、大人気なのです。


ちなみに、甘酢玉ねぎの作り方は、
ネットでも色々とレシピが出回ってますが、、、


私流の作り方としては、新玉ねぎを薄くスライスして、
そのまま大きめのガラスの密封容器にギュギュギュ~と
隙間のないように詰め込みます。


その中に酢とハチミツを煮立てて冷ましたものを注ぎ込みます。
(甘さはお好みで♪)


そして、冷蔵庫で冷やして、玉ねぎと甘酢が馴染んできたら、
食べごろ♪だいたい一晩も寝かせばOKです。


冷蔵庫に保存するので、1週間くらいは日持ちもしますし、
いろんな料理に合うので、おすすめですよ。


しんなりと甘酸っぱい味付けになった「甘酢玉ねぎ」は、
そのまま食べてももちろん美味しいですが、


冷奴のトッピングとしてのせたり、
薬味として納豆に混ぜ込んだり、、、etc.
どんな食べ方をしても美味しいんですよね~!


しかも、玉ねぎってサラサラ効果などで、
健康にもすごく良さそうじゃないですか♪


ヘルシーで美味しい「新玉ねぎ」、今年もたっぷり味わいます~!





スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。