So-net無料ブログ作成

矢田亜希子が昼ドラ「花嫁のれん」で大活躍!? [ドラマ]

矢田亜希子が昼ドラ「花嫁のれん」に出演して、早くも3ヵ月近く経ちますが、、、
密かに大活躍してますね~♪


私も毎回、録画して欠かさず見ております~!
矢田亜希子の着物姿~なかなか似合ってると思います。^^


矢田亜希子と言えば、かつてはトレンディードラマのヒロイン役など多々出演してて、
月9の女王的存在だったけど、、、


押尾学と結婚してから、色々あって、、、
仕事も激減してしまって、、、ホント、どうなるのかな??って心配してたけど、、、


花嫁のれんの真知子役で元気に復活!^^
真知子はメッチャいい役だったし、また女優としての好感度もアップするかもね。


これからは昼ドラ女優もいいかもね♪


私も元々、ファンだったから矢田亜希子には今後も女優として頑張ってもらいたいわ~↑
それに何より、お子さんもいらっしゃることだし。


母親としても頑張らないとね~!
ファイト~!!


さて。
昼ドラの「花嫁のれん」だけど、そろそろ最終回を迎えますね~!
今週一杯で終わりかな?


真知子もめでたくおかみ修行合格だったし、、、
これで能登に帰って、おばあちゃんの民宿を再開するのかな??


陣内さまとは、両想いっぽいなぁ~と思ってたけど、
今日の放送じゃ、陣内さまの旅館には行かないようなこと言ってたしね~。。


このまま別れるの?
それとも遠距離恋愛??


明日の放送が待ち遠しいですなぁ~~ww


私の予想じゃ、、、2人はハッピーエンド♪って思ってたので、
ぜひ、そうなって欲しいんだけどね~




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「ひなまつり」の意味って? [日記]

「ひなまつり」の意味についてちょっと調べてみようかなぁ~と、、、
今日はいろいろとネット検索してました♪


今までは、ほんとに単純に「女の子の節句」で、
健やかな成長を願うための儀式かなぁ~って思っていたんだけど、、、
(もちろん、それも含まれますが)


「ひなまつり」には、他にももっともっと、深~い意味もあるんだなぁ~と、
あらためて知った次第です!


例えば、、、
「ひな祭り」は、その昔「ひな流し」と呼ばれていて、
一年間の穢れを人形(ひとかた)にうつして、流す風習だった。
なんてことも書いてありましたよ~


それが江戸時代あたりから、今のような豪華な雛人形になってきて、
流してしまうのがもったいないくらいになって、、、


「流す代わりに飾る」というような現代のひな祭りになってきたのだとか。
ふむふむ。。。と、納得しながらいろいろ調べた私ですが、、、
(他にもいろいろな、由来がありました~)


で、結局~最後はやっぱり、ひな祭りのメニュー(レシピ)に目がいってしまい、
3日は「ちらし寿司」と「はまぐりのお吸い物」を作ってみよう~♪
とはりきってます!


あと、「簡単イチゴのムースケーキ」のレシピにも目が留まり、
これは、ぜひぜひ作りたい!と食いしん坊の私は思うのでした~笑


ひなまつりの意味について調べてたのに、、、
気が付けばひな祭りのメニュー(レシピ)探し♪


さてさて。
明日は、早速、材料を買い込んでこなくっちゃ~っと♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天スーパーセールでお買い物~♪ [日記]

今日から3月スタートですね~♪


さて。
3月1日~0時スタートで、楽天のスーパーセールが開催されて、
私もスタートと同時に狙ってた目玉品を購入するために、
パソコンにはりついてました~笑


まさに真夜中のお買い物ですよね~!


一番欲しかった商品が、1時間限定での超目玉品だったのですが、
何とか無事に購入することができて、ホッとしています♪



何だか、すごい達成感~~↑↑
化粧品とブーティー(春ブーツ)、狙ってたのをゲット出来た
達成感はホントたまりませんね~~♪


ちなみに、この楽天スーパーセールはだいたい毎月開催されていて、、、
そのたびに、事前にお得なクーポンを獲得したりして、
セールスタートと同時に必死になってる私です。


元々、ネットでお買いものするのが好きなので、
何時間でもショップ見て回ってられるので、ホント楽しませてもらってます♪


ちなみに、ネットでのお買い物が多いので、
佐川やクロネコなどの宅配便の方とも、すっかり顔見知りになっております。
「いつも、どうも~!ありがとうございます!」なんて、言われてますよ~笑


あ!リアルでのお買い物ももちろん好きですよ~♪
見回るだけのウインドウショッピングってやつですけどね~


何せ、お買い物はネットでほとんど済ませてしまってるので、、、
ウインドウショッピングのみですが~^^;



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。