So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

ゆず茶でほっこりあったか気分♪ [日記]

冬と言えば「ゆず」ですよね~!

私が寝る前の楽しみとして、「ゆず茶」を飲むと言う習慣が♪


ゆず茶といっても、番茶とか抹茶のようなお茶っ葉で淹れるティーではなくて、
見かけも味も「ジャム」そのもの♪というか、ズバリゆずジャムです!


このゆずジャムをティーカップに入れ(ティースプーン2杯くらい)
お湯を注ぐと、ほんわりと甘~い「ゆず茶」の出来上がり~♪


ちなみに、この「ゆずジャム」には、
ゆずの皮も身も一緒になって甘く煮込んであるので、
そのままトーストに塗って食べても美味しいし、、、


ヨーグルトのトッピングとして食べても美味しいので、
いろいろと幅広く献立に活用しています。


何に使っても美味しいのですが、
私としてはやっぱり熱々の「ゆずティー」として飲むのが一番の好み!
本当にくせになる美味しさというか、、、やめられません♪


ちなみに、昨年の冬は「抹茶かたくり」を毎晩飲んでましたね。
抹茶かたくりも、ゆず茶同様~美味しいし、体も温まるし、
大好きだったのですが、、、


今年になってこの「ゆず茶」と巡り会ってから、
ダントツでゆず茶の大ファンに!


ゆず茶を寝る前にゆっくりと時間をかけて飲むことで、
体も心もポカポカと温まり、ほっこりあったか気分で布団に入れるし、、、


ゆず茶は冬には欠かせない飲み物としてとっても重宝してます♪
寒~い冬もこれでどうにか乗り切れてる私です。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャベツの千切りで健康ダイエットなるか? [日記]

キャベツの千切りを食前にたっぷりと食べることが日課になって
早、一ヶ月以上が経過しました♪


「何故、食前にキャベツの千切りを?」と思うかもしれませんね。。


実は以前にあるテレビ番組のダイエット特集でやってたんだけど、、、
食前にお皿に一杯のキャベツを食べると、
満腹感が得られ、食べ過ぎ防止&食物繊維もたっぷり摂れて一石二鳥だと♪


ちなみに、千切りではなくて、ざく切りの方が、噛むのに時間がかかるので、
満腹効果がアップでさらに効果的↑とのことだったけど、、、


私の場合、食事にそんなに時間がかけられないのと、
何せ、生キャベツのざく切りは食べにくかった~~というのがあって、、、


スライサーで千切りにしたキャベツを食べてるというわけです。
やっぱり、千切りキャベツは食べやすくていいですね~♪


始めた理由はもちろん、「ダイエット」のために他ならないんですが、
食物繊維が摂れたりと、健康的にもいい感じだし、


何より、簡単だし、一ヶ月も継続できてるという感じです。
で、肝心のダイエット効果は?と言うと、、、


残念ながら、、、まだ体重に変化はなしです~
たっぷりとキャベツの千切りを食べても、食欲は変わらないからでしょうか~?


あ!でも、、、
食物繊維の効果かな?お通じの方は良いかんじです♪


まだまだ始めて一ヶ月。
このまま「食前キャベツの千切り!」継続していこうと思ってま~す!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日に思うこと♪ [日記]

今日は一日中雨~!


雨の日って、晴れの日に比べると、何かとテンションが下がるという
人が多いんじゃないでしょうか??


私のまわりでも、ほとんど、、、
「わ~。。。今日は雨かぁ~。。。」と、テンション下がった言い方が
チラホラ聞こえてきます。


でも!私の場合は、結構、好きだったりする。
というか、「好き!」です♪


その理由は、いくつかあるのだけど、
まず一番に思うのは、気持ちがすごく落ち着くんですよね~


部屋の窓から、雨が降ってるのを眺めてるだけで、
気持ちが落ち着くというか癒される♪


そのまま窓の外を眺めながら、好きな音楽を聴いて、
ぼ~っとしてると、まるで心の中も洗われる感じがすると言うか、、、


あ!でも、あまりにどしゃ降りは例外だけど、、、苦笑


そして、雨の日のオシャレを楽しむのもすごく好き♪
お気に入りの傘やレインブーツを何種類か揃えてるので、、、


その日のファッションに合わせてコーディネート♪
もう、ワクワク気分満載です~↑↑


今日は、全体的に淡いカラーの洋服だったので、
傘とレインブーツは、思い切ってカラフルな赤に♪


ついでにバッグも赤系で統一したら、すごくオシャレに決まった感じ。
さらに、メイクも一緒に暖色系でコーディネート!


もう雨の日って、オシャレにもより一層、気合が入るし、
ほんとに楽しくて大好き!


今日は、一日気分が良かったなぁ~~♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

運営者情報について [運営者情報]

■運営者:ray


■連絡先:ray02berry★gmail.com(★の部分を@に変えてください)


■プライバシーポリシー

当ブログでは、第三者配信による広告サービスを利用しています。

この広告配信サービスでは、サイトを訪問してくださったお客様の
興味のある商品やサービスの広告を表示します。

お客様の他サイト観覧(Adsense広告のあるサイト、YouTube)の状況に応じているため、
当ブログ及び他サイトへのアクセスに関する情報 (氏名、住所、メールアドレス、電
話番号は含まれません) を使用することがあります。

このプロセスの詳細についてはこちらをご一読ください。


また、お客様の観覧情報を配信事業者に使用されないようにするには、
こちらで、設定変更をお願いいたします。


これらの詳細については、Adsense広告の
『公式プライバシーポリシー』をご確認いただけると幸いです。



nice!(0)  コメント(0) 
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。